メニュー 閉じる

【遠足】公園へ行きました

3歳(年少)は、朝霧公園へ行きました。

どんぐりやまつぼっくり、虫を見つけて嬉しそうです。

「ちゃいろとみどりのどんぐりあったよ」と色の違いに興味をもっていました。

 

4歳(年中)は、田上中央公園へ行きました。

遊具で楽しんだり、坂道を駆け降り楽しみました。

丘の上から「やっほ~」と遠くにいる友達へ声をかけていました。

 

5歳(年長)はシェア金沢でアルパカをみました。

「くっついて(ごはん)食べとるね。なかよしやね」と話していました。

その後、とちの木公園へ行きました。

葉っぱを見て「赤と黄色のダブルやね~、きれいやね」と、葉の色の変化を楽しむ様子も見られました。

楽しい時間となりました。