メニュー 閉じる

【自然体験(4歳児) 北部公園】

4歳児31名が、大型バスに乗り北部公園へ行きました。

昨年も一緒に自然体験をしたインストラクター3名も一緒です。

様々な草花を見つけながら、広場へ向かいました。

絵本「ふくろうのそめものや」を見て、グループに分かれて活動しました。

「ひとつください」と伝えながら、葉っぱなどを探検バッグに集めていきます。

途中、何か、足跡らしきものを発見しました。

「きょうりゅうの、あしあとや~」と、大騒ぎする場面もありました。

 

広場へ戻り、それぞれが見つけた木の実や葉、花をからすにつけていきます。

感性豊かなカラスが出来上がりました。

帰り道、お互いのカラスで「かぁかぁ」と会話を楽しむ様子も見られました。

子どもたちの豊かなつぶやきや発想力が多く感じられた1日となりました。